2007/04/11

ROUNDRECT X RUSSIA

先日バンコクの本屋で香港製トイカメラHOLGAの 写真集を発見。立ち読みしたところなかなか雰囲気が良くちょっと気になるトイカメラ。といってもデジカメに慣れきってしまってる今、フィルムの扱いが面倒 なのに加えてそもそもタイの田舎では手に入らない代物。ということでデジカメ画像をトイカメラ風に変換出来ないかとネットを検索すると・・・あった!"ROUNDRECT X RUSSIA"。ロシア製の有名なトイカメラLOMO風に変換するフリーのソフト。Mac用ですが"LOMO風""プラグイン"などで検索するとWindows用も含め他にも色々あるみたい。さっそく普通のニタ写真を変換したところ・・・

うん、それっぽいっ!

0 件のコメント: