2007/04/06

タイ初上陸!

バンコクにモスバーガー登場!!!日本人よりタイ人で賑わってる感じ。

玄米フレークシェイクが無いもののその他日本でよく食べてたメニューは揃ってる!オープンしたてだしモスなのでかなり待つことを覚悟してましたが、席について2分程でオーダーしたものが全て到着。食べ過ぎ?今日はスケジュールがタイトでお昼抜きだったからいいのです。肝心のお味は・・・

ポテト:日本とまったく同じ味!マックのポテトはケチャップ付ける派ですが、モスは付けない派。バンコクモスのポテトもケチャップ要らず!
チリドック:これもまったく同じ味!タイ人向けに激辛になってたり、トムヤムクン味・・・ということもなく大満足!
モスチーズバーガー:・・・似てたっ!惜しいっ!パティ(肉)はいい感じだし分厚いトマトもジューシー、バンズ(パン)も美味しい。違ったのはあのタマネギたっぷりのトマトソース。色が薄いオレンジで味もちと薄い。。。これはこれで美味しいのですが日本の味ではなかった。。。

といってもまた来ます。ニーたちは入れないみたいだけど。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お!偶然にも、今日の私のランチもモスでした!
悩んだ末に結局定番のモスチーズバーガーのオニポテセット。
包み紙にこぼれたトマトソースもすくって食べちゃった。
ってタイのはこの味じゃないのー??なんか残念だねぇ。

srtn さんのコメント...

> shokoさん 奇遇だね〜。そう、まさにそのソースの味が違うのっ!!・・・と鼻息荒くしながらもしっかりソースはすくって食べました。モスの作法ですな。