2006/05/21

事故


朝ニタの散歩へ行くためにサンダルを履いたら左足の親指に激痛が。慌てて見ると真っ黒なアシナガバチが飛んで逃げて行きました。その後迎えに来た運転手に病院に行きたいと言うと「行く必要ない」というコメント。「大丈夫だと思うけど行きたい」「薬塗れば大丈夫」「言葉の通じない外国でケガすると不安になるんですよ」「不安になる必要ない」。以前も足に物を落とした時同じやり取りしたなぁ。。。何とか説き伏せて病院へ。ここでも同じ対応だったら・・・という心配は杞憂に終わり注射打ってもらい飲み薬もらって来ました。その後会社へ行くとすっかり噂は広まっていてみんな顔を合わすたびに「痛い?」「治った?」と質問攻めでした。夜になって痛みも腫れも引いてきたので大丈夫でしょう。

0 件のコメント: