2006/05/12

バン・ゲオ



地元で"Industrial Fair"。弊社も出展していたのですがついつい行きそびれて最終日。様子を聞くと社長も会長も「タイ犬のバン・ゲオ売ってるよ」と口を揃えて言います。一度見てみたかったので、会社のブースに顔出しがてらバン・ゲオを見に行ってきました。どっから来たの?と聞くと何と1,100km北から1日半掛けて車で来たんだとか。30匹連れてきてもう残り2匹だけ。うちのスタッフも3人買ったらしいです。夜にはこの2匹も売られてて他の洋犬が数匹残ってるだけでした。バン・ゲオ大人気。

1 件のコメント:

srtn さんのコメント...

タイ犬っているんだねー。でもタイって暑いから超短毛のテカテカしてるくらいの犬かと思いきや、おやまぁ可愛らしい。子犬だからかな?大人の姿も見てみたいー。
by haji (2006-05-12 16:39)

> hajiさん 結構もこもこしてますよね。タイのお金持ち達が飼ってるのもプードルやテリアといった毛の長い種類が多いです。暑くて大変だろうなぁ。タイ犬についてここに詳しい解説が。http://www.sankei.co.jp/asia/ hello/thai/thaidog/index.htm
ここで紹介されてるタイ犬がバンゲオかどうかは判りませんが、タイの犬事情についてなかなか的を得た記述ですよ。
by srtn (2006-05-13 01:29)