2008/01/31

ニタご立腹

先々週から出張者やお客が続いて朝早く夜遅い生活が続いてることに不満をあらわにするニタ。

そのままふて寝。

今週はあと1日の辛抱。また来週もなんだけど。。。

2008/01/30

ちっちゃいみかん

今日は田舎へ出張。タイ人パートナーとしょっぱい交渉。

もらったみかんは甘かったのですが。はぁ〜。

2008/01/29

マザーテレサと紅茶

出張でインド人スタッフAさんご訪タイ。

お土産に頂いたのでした。

2008/01/27

ストレス発散

ニタもストレス溜まってるのかなぁと昨日いつものドッグランへ行ったのでした。

満足気なカオ。

明日からまた忙しいのだ。ごめんね。

back to school

Shangri-La Hotelのball roomで会社の新年会。

毎年テーマがあるらしく今年は"back to school"。ということで部長と隣の部の部長と後輩と一緒にタイの小学生の制服を着てタイのアイドルの歌をステージで歌ってきたのでした。。。

2008/01/26

久々のサンダル化

やられた・・・。前回ほどじゃないけどもう履けないことにかわりなし。

な〜んか涼しいカオじゃんかようっ!お気に入りの店でやっと見つけたお気に入りだったのにぃ。

ここのところ出張と出張者のアテンド続きであんまりかまってあげてなかったからかなぁ。

2008/01/25

プールサイドのBAR

Metropolitan Bangkokのプールサイドでお酒を楽しむ優雅なひと時。

でも向かいに座っていたのは東京から出張で来てた上司。。。

2008/01/23

一泊二日出張

昨日の夜にホーチミン入り。

今夜にはバンコクへ帰るのでした。

落下物

取引先の工場で会議中、突然「ピシっ!」という音がっ!

見るとテーブルの上にちんちょ(ヤモリ)の落下跡。本人はとっくに逃げたあと。居眠りしてたのかな?確かに眠い会議だった。

2008/01/21

丈夫なおもちゃ

中におやつを入れて遊ぶおもちゃ

おやつを取った瞬間っ!

毎朝使っていてかなり酷使されてるのに全然壊れない。いい買い物だった。

2008/01/20

戦場にかける橋

同じ課の同期Tくんが訪タイ。

カンチャナブリの工場へ行ったついでに有名な観光地へ。

この橋渡るの結構コワい。。。

2008/01/18

シンガポール土産

インドネシアでは買い物する時間が無かったのでトランジットのシンガポール空港で買ったバーベキューポーク。「ー」の向きが。。。

でも味は本物!

ビールの友っ!

2008/01/17

三文の徳

寝なかったお陰で寝過ごすことも乗り遅れることもなく無事搭乗完了。まどからはきれいな朝焼けが〜!

早起きした甲斐があったな〜。うそ。ふかふか枕で寝てたかった。。。

2008/01/16

ふかふか枕

ジャカルタへ移動。ホテルは前回と同じGrand Hyatt Jakarta。ここは非常に設備が良くて結構お気に入り。ベッドの固さも丁度いいし枕もふかふか〜。昼の工場見学と飛行機の疲れを取るのには持ってこいっ!・・・なんだけど明日の朝は6:15発のフライトでバンコク戻り、ホテルは4:30に出なきゃなのに既に11時過ぎ。昨日ネットが繋がらず返事しなきゃいけないメールも溜まってるし、レポートも書かなければいけないし、でも中途半端にやって明日寝坊したらしゃれにならんし・・ということで寝ないことに決定。せっかくの安眠空間がぁ〜・・。

2008/01/15

Medanの日本料理屋メニュー

インドネシアのMedanという街に出張。到着が遅かったのとホテルの周りに何もないのと一人だったこともあってホテル内の日本料理屋で晩ご飯。メニューを見たところ・・・ホーチミンの居酒屋ほどではないけどここもなかなかレベルが高い!
一文字多い焼き魚。
短そうな麺。
何もそんな極太フォントで・・・。さらに「ヲ」。
かわいらしい。
注文したチキンカツ丼の味は悪くなかったです。

2008/01/14

Nokia E90 Communicator


12月は苦悩の日々でした。夏頃にこれが発表された時に「これを買って携帯道楽は終わりにしよう」と心に誓って待つこと半年、ようやく12月に発売っ!されたと思ったらこんなのも同時期発売されちゃって。どっちも魅力的で決められず、悩みすぎてもう決められないから全然別コンセプトのこっちにしようか・・・と思うくらい悩んで年越し。ほいで今日、別の用事で電脳街へ行ったら半年前に心惹かれまくってガマンしたこのE90の中古を発見!だいたい3割落ち位まで下がってるので「新品2個分の金額で中古が3個買えるのか・・」「どうせ次々に新しいのが出るし・・」「これはいつかは欲しいと思ってたモデルだし・・」等々、自分を正当化する理由が次々に思い浮かび交渉開始、希望の価格まで値切れたのでお買い上げ。日本語化していくつかアプリケーションを入れて使ってみたところ・・・イイっ!とてもイイっ!「携帯いじりながら笑わないで」と言われてしまう程良いのです。

2008/01/13

たこ焼きパーティー

月一のいつものメンバーでゴルフ。お昼ご飯は予告通りコイズミ。"Goy Si Mee"なのかぁ。でも日本語風に「小泉」でちゃんと通じるとこがイイ。
そしてそして!夜はK家の皆さんお招き頂いたたこ焼きパーティーにS家の皆さんと参加!!次々と焼き上げるK家の奥様のYさん。屋台のプロが焼くのと同じ味っ!違うのはちゃんと大きいタコが入ってることっ!
残念ながら参加できなかったM家から差し入れて頂いた秋田の銘酒に舌鼓。これかなり美味しい日本酒でした。そして昨年12月にK家に届いたという初Wiiを堪能〜。サンタさんありがと〜。
これらに加えて鉄棒少女(Rちゃん)、フラフープガール(Sちゃん)、けんすい少年(Mくん)らアスリート達の競演ありのRS姉妹の不思議占いありの盛りだくさんな宴でした。みなみなさまありがとうございました〜!

2008/01/12

DOG CHOPS

日本のおやつ。さすが色んなものがある。ニタは欲しいものを見上げると意識が遠のきだすので
倒れる前にあげた。
ガリガリ噛んでた。
人間用と違って棒も食べられていいね。

2008/01/11

スキー初日の写真

まったく余裕がなくゲレンデで一枚もシャッターを押していなかった快晴のインスブルック一日目。姉が撮った写真を送ってもらったのがこれ。
本当にここにいたんだっけ?遠い昔の出来事みたい。。。

2008/01/10

新春運がない。。。

今日は田舎への日帰り出張。いつもは19:00発の便で帰ってくるのですが、バンコクのお客さんへ新年挨拶に行く為に17:00発の別の航空会社の便に変更。ところが機体整備だかなんだかで出発がズルズル遅れて結局19:30発。お客さんとのアポはもちろんキャンセル。普段と同じ便にしといた方がまだ早かった。。。

この航空会社は屋外を徒歩で飛行機まで。ニタはここ走り回ったんだっけ。。。

2008/01/09

新春運だめし

今週末に友人が結婚するので某巨大企業の某サービスでお祝い手配。海外在住でもネットで全部手続きできるなんて素晴らしい!と思っていると選んだものがキャンペーン対象だったらしく「抽選で豪華賞品!」のページへ!結構めんどうなアンケートにもるんるんで答えて、さぁ何が当たるのか・・・と思ったら500円分の商品カードっ!?それ豪華って言う・・・?

そらニタも目つきワルなりますわ。

2008/01/08

小悪魔ちゃん

表情が・・

くるくる・・

くるくる変わるね。

グラビアアイドルになるがよい。

2008/01/07

姉のこだわり

姉からのスペシャルな贈り物。装飾に使われてる新聞紙は良く見ると・・・

タイ文字新聞っ!(写真をクリックで拡大)去年のドイツ訪問の時に持っていったお土産を包んでいた新聞紙を使ったらしい。恐るべしうちの姉。

2008/01/06

姉自慢




オーストリア旅行の時に姉がくれた手作りの小ニタたち昨年1月の訪タイ時に作ろうと思いついてオーストリアに出発する前日に作り上げたらしい。つまり構想1年、制作日数1日。姉はこういうのを作らせると本当に上手い。独自の世界観でイメージを切り取ったり表現したりできる。人柄なのかな。この作品通りの人です。モノもらって泣いたのは初めてだと思う。(小さい頃にモノを買ってもらえずに泣いたことはあるけど)

2008/01/04

帰国後の悲しい出来事

インスブルックで姉に美味しいと勧められて買ったチョコレート。色々なパッケージがあって結構悩んでやっと決めたチョコレート。帰ってから美しかった雪景色を思い浮かべながら食べようと思ってたチョコレート。。。

タイで家に着いたらとけてた。そりゃそうか。左下のドイツ語、ネットの辞書で調べてみたら"Fairy tales and miracles"=「おとぎ話と奇跡」。奇跡は起きなかった。。。

2008/01/02

ただいま

無事バンコクへ到着、そのままニタを迎えにホテルへ。ちょうど芝生の庭に出してもらってる時間で呼ぶと一目散に走ってきた。置いていかれたことに文句を言うかの様なニタ。それを見たホテルの人は「さっきまで楽しそうに遊んでたんですけどねぇ」とコメント。タイ人のスタッフも「庭を走り回ってた」とか「他の犬と遊びまくってた」と証言。夜鳴きもなくいい子にしてた様子。
video
でも気疲れしてたのか家に帰って散歩してシャンプーした後はずーっと爆睡。ごめんね。

今年もよろしくね。