2007/01/13

マー・イープン

昨年4月末にクラビに行った頃のニタ。

妊娠時期から逆算すると生後3〜4ヶ月?

大きさ的に今の小ニタたちと余り変わらない気がする。。

ニタの夜の散歩の途中すれ違った近所の子供たちがヒソヒソと「マー・イープン、マー・イープン」。マー=犬・イープン=日本。チガウからっ!キミたちと同じ国籍っ!名前はニタ!タイの名前でしょっ!まぁでも田舎の子供たちは思ったまま口にするからなぁ。学生時代スペインの田舎旅行中にすれ違った子供たちもヒソヒソ「Chino(中国人)」って言ってたなぁ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私はエジプトで”ヤバーニ、ヤバーニ!(日本人だ、日本人!)”って子供の団体にさらわれそうになりましたね(笑)。それを楽しそうにバッチリとビデオに納めてくれた友達がいるので、旅の思い出としては一生消える事がなくなりましたね(笑)。
ネパールの村でも・・・昼食に立ち寄ったレストランでシェフ兼ウエイトレスの女性に”日本人だ!”と言われ、わざわざ私が食べてる横に座って、じっと私を見てましたね(恐)。
やはり犬も・・・オスは母親に、メスは父親に似る傾向があるのでしょうかね???

srtn さんのコメント...

> のりちぇろさん ディープな体験されてますね。。。僕もスペインの港町でおばあさんにフィリピン人か?と話し掛けられ日本人だと答えると「テレビ以外で初めて見たっ!」と喜ばれ(?)たことあります。何かと物騒な世の中ですけどこういう気軽なコミュニケーションは無くならないで欲しいです。
うちの男子たちはニタに似てますか?ということはまむあんに似てる雄犬を探せば父親が判るっ?