2007/01/13

昼寝

昨日の帰り運転手に「じゃ、明日もいつもの時間で・・」と言ったところ「明日休みですよ」。え〜知らなかった!振って湧いた2連休、いよいよあのプランを実行っ!庭は炎天下なので駐車場に設置、手の届くところに音楽とアイスティー(?)を。準備万端整ったとこへ小ニタたちを解放っ!

早くも占領されそうな予感。でもすぐ飽きて・・・

パイプかじったり・・・

家の中の様子探ったり・・・

お母さんに耳を・・・

ひっくり返されたり・・・

池の水を飲んだり・・・(それやめて〜)

水草を運んできたり・・・(それもやめて〜)

お母さんのマネしてみたり・・・

首かいてみたりしてたのが・・・

わらわらとソファ下に集まって来て・・・

寝た。このあと人間も寝たので念願のみんなで昼寝っ!さらに・・・

添い寝っ!(+乗っかられ寝)と喜んでたら・・・

やっぱり占領された。

昼寝までの道のりは長かった。。。みんな代わる代わる登って来てはカオ舐めて去って行くし、ニタが興奮して親子ゲンカ(主にvsてんもー)始めるし、ふぁらんは池に落ちるし(瞬間は見逃した)。そんなニタ一家劇場を2時間くらい鑑賞してたら出演者たちが寝だしたのでこちらもうたた寝。結局午後は丸々外で過ごしたことに。このソファ、丁度みんなが頑張って登れる高さだし、誰かが下を通り抜けるのを布越しに感じられるし、誰かがパイプを噛む振動も伝わってくるしで非常に優れたアイテム。再来週日本から遊びにくる家族で取り合いだな。。。

0 件のコメント: