2006/04/26

ニタ







女の子なので名前は以前お世話になったタイ人女性から頂いて「ニタ(Nita)」にしました。ニタさん勝手にごめんなさい!明日にでも事後承諾もらわなければ。。。耳が大きくてネズミみたいなのですが「ニタの「N」はタイ文字でネズミ(ヌー)なのよ」と教えて頂いたのでぴったりな名前だなぁと思ってます。寂しがり屋で一人にするとふぇんふぇん鳴いてますが一緒に居ると安心するのかこちらが食事中は足元にピタっと寄り添って大人しくしています。昨夜は大好きなボールや布を使って激しく遊んだので疲れたのかぐっすり寝てました。今日の夕方から明後日までバンコク出張なので今は女中さんとお留守番中。ニタは女中さんが大好き(彼女の持ってるホウキが好き?)で見かけると尻尾を激しく振り過ぎてお尻も一緒に振ってしまう程なので大丈夫だとは思うけどやはり心配。そして恋しいです。。。

1 件のコメント:

srtn さんのコメント...

ほ~んとにお耳が大きいのねぇ!でも脚は細いからそんなに大きくはならないかな?可愛いね。毛の短毛加減もあたし好み♪ってあたしの好みは関係ないか・・・。
by haji (2006-04-26 06:28)

うわぁ~、すごいかわいい~!お姉ちゃんのブログだとぶれちゃってたけど、
きれいに撮れてる。

首輪とか可愛いのを買い揃えないと!
by あさみ (2006-04-26 11:52)

ヤハハハ!! 名前と違ってニタニタしてないナー。 何か 寂しげ。でも カワユイ。 こんなん 東南アジアに居たかなー。 珍種って訳ではないいん? 去年の引越し荷物から 仏製リード(緑と赤のチェックのヤツ)が出てきて、ニタにとられてしまわないか、TARUが心配顔で~す。
by nihcurat (2006-04-27 00:35)

> hajiさん ここからどれくらい大きくなるかがとっても気懸かりです。街中で似たような顔の成犬をチェックする毎日です。食生活が改善した為か毛並みもキレイになってきましたよ。

> あさみさん ご心配なく。バンコクでかなり買い込んで来ました!我ながら親ばか丸出しです。写真がきれいなのはいいカメラ使ったからで腕がいいわけではありません。。。

> nihcuratさん 外にいると眩しいみたいでよくこんな顔してますが、家の中では丸いくりくりした目です。全てにおいて中途半端な外見なのでが恐らく雑種でしょう。リードはトランクルームだよとTARUにお伝え下さい。
by srtn (2006-04-28 01:43)

にたちん!
うぅぅ、かわいー☆
あたしも、またわんこ飼いたい。。。

すぐには無理かもしれないけど、いつかそちらに遊びに行けたら
にたちんにも相手してもらいたいなぁ~
by けい (2006-05-03 14:13)

> けいさん コメントありがとうございます。ニタはまさに「にたちん」と呼ばれてます。呆れるほどに人見知りしないので1日中お相手させて頂きますよ。待ってますね~。
by srtn (2006-05-03 21:52)