2006/09/16

BANG & OLUFSEN BeoSound 3


今日はちょっと文章長め。
デンマークのデジタル機器メーカーB&Oの BeoSound 3。6月末にどうしても欲しくてバンコクの直営店で買ったのですが「今週金曜日に入荷します。予約したければ今お支払い下さい。」と言われて、まあすぐ来るならと支払ってから待つこと3ヶ月。ようやく先週入荷の連絡があったので立ち寄ったところ「他のお客が持って行ってしまったので30分待って下さい」。さすがにキレていいかなぁと思い「今すぐじゃなきゃヤダ」とダダこね。実際時間も無かったので結局泊まってるホテルに運ばせることにしたのですがプラス「誠意」的な物を要求すると
「無料のSDカードに店にあるお好きな音楽ファイルを入れます」
「音楽ファイルはお店のサービスに使ってはいけないのでは?」
「大丈夫です。我々はこれで利益を得てませんから」
「客のクレームを処理することで利益を得てるとは言えませんか?」
「欧州では法律で禁止されていますが、どこのお店でもやってますタイより厳しい欧州でやっているのでタイでも問題ありません」
聞くと彼女はデンマークへ研修に行って帰って来たばかりとか。僕より全然上手な英語を話すし接客態度/対応も申し分ないのですがこの理論を聞きやはりタイ人なんだ〜と思ったら、それまで結構キレてたのですが思わず笑ってしまいそれ以上議論しませんでした。ホテルに届いた商品には「空の」SDカードが付いてきてました。すったもんだあったBeoSound 3ですがやはりモノは良いです!SDカード内の音楽ファイル再生とラジオのみというシンプル機能ですが軽量なアルミ筐体、10時間連続再生のバッテリー、やや軽い印象ですが透明感あるサウンドそして何よりもB&Oならではのデザイン!タイの田舎の家で激しく浮いてます。。。

0 件のコメント: