2008/11/09

釣り吉ニタ平

今までの起こされ方は
・ふにゃふにゃ鳴く
・軽く「わふっ!」と鳴く
・おもちゃをピーピーならす
・ベッドにドスっと跳びのる
・カオを舐める
とまぁこの程度。ところが今朝はとうとう踏みつけられて起こされた。前脚をのせたというレベルではなくお腹を踏みつけながら身体の上を通過して行った・・・。ということで海へ。
待ちきれないのか家から海までほぼこの体勢。

穏やかな朝海散歩のはずが動く何かを発見して表情が一変!

見つけたのはこれ。ハゼかな?岩の上にいて近づくと海面を跳ねながら逃げてく。

けっこう大量にいてニタ大興奮。最近あまり積極的に海には入らないのに追いかけて追いかけて・・・

沖の岩に到着。

さらにその先を目指すのか。

己の限界を感じて帰還。

海では魚には勝てないよ。

ずぶ濡れ。

いつものコースで海岸の端まで歩いて戻ってきてから再び磯へ。ここにも大量のハゼが!逃げ惑うハゼたち!そしてついに・・・

泳いで追いかける。。。

釣果はゼロ。

ここにいる間に1匹くらいは捕まえたいね。

0 件のコメント: