2006/04/13

"大の樹"の和食



明日からのチェンマイ旅行で北方料理三昧となるので今日はバンコクで和食。お店はバンコクの青山通りと呼ばれるLangsuan通りの"大の樹"。野菜の炊き合わせ、おひたし、金目鯛の煮付け、太巻きなどなど久々の日本料理屋だったので変な取り合わせの注文になってしまいましたがそれぞれは日本で食べるのとまったく変わらない味でした。さすがバンコク。ここのお昼のハンバーグ定食は本当に美味しい。大将の奥様のレシピだそうです。

1 件のコメント:

srtn さんのコメント...

金目鯛の煮付け!付け合わせのゴボウもうまそう〜 煮汁を白いゴハンにかけて食べたいですなー。うらやましすぎ。タイのタイが食べタイ。ドイツより。
by enimabok (2006-04-13 07:48)

わわわっ う、うまそっっ ・・・くってねーなー、ゴボウ、里芋・・・。こっちの日本料理屋は高すぎて全く行けてません。くすん。
by haji (2006-04-13 17:48)

きゃー!すごーい!
完全に和食だーーー!
おひたしに鰹節までのってて本格的!
そいや、最近、煮魚なんて食べてないなぁ。
日本にいるのに・・・
by しばこ (2006-04-17 12:57)

> enimabokさん ゴボウが久しぶりで美味しかった~。煮汁のこと考えずに太巻き頼んじゃったので白いゴハンまでいけなかった。。。
> hajiさん そちらの物価の高さはちと異常ですよね。バンコクの凄いところは日本と同じレベルの物が日本と同じかやや安くお店で食べられるところです。
> しばこさん そんなもんですよね。タイ料理で全然生きていけるけど和食を食べるとその偉大さを改めて実感します。
by srtn (2006-04-17 21:41)