2006/04/28

Rotiboy


いまバンコクで(恐らく)一番行列ができる店Rotiboy。シーロム通りの店舗にはこのパンを買う為に炎天下でもいつも老若男女が長蛇の列です。バンコク支店のタイ人スタッフが持っていたのですが彼女は並んで買ったのではなく定価25バーツ(約75円)で大量に買ってきて会社の下に30バーツ(約90円)で転売しにくる人から買ってるそうです。今日同じシーロムのCentralデパートのフードコートにも店舗を見つけ列が無かったので即買い。味はカラメル系、食感はメロンパン、甘さ控えめで確かに美味しい。マレーシアのものらしいです。今回の出張で一緒だった東京の先輩と、タイ人がこれ程並ぶのを厭わない国民ならぜひビアードパパ・バンコク店をオープンさせたいねという話で盛り上がりました。

1 件のコメント:

srtn さんのコメント...

サワディーカー
美味しそうですね!! シンプルな丸いカタチがまた何とも言えず
いい感じです。
タイへ行った時に行列ができる店なんて見た事なかったけど
タイ人も並ぶほどなら、きっと とっても美味しいのでしょうね。
by マリー (2006-04-28 14:49)

> マリーさん サワディーカップ。美味しがって食べてるのがタイ人と1年経ってすっかりタイ人味覚化してる僕だというところがミソです。東京からの出張者とお客さんは「美味しいね」と言いながらも一口しか食べてませんでしたので。。。nice!コップンカップです!
by srtn (2006-04-29 21:12)