2007/03/02

焼肉HATTORI

(※写真はいつもの空港ご飯。今日確かに食べましたが本文とは無関係。)



1泊2日のバンコク出張。夜は年末にバンコク赴任されたお客さんの歓迎会、食通の後輩K君が「タイで一番美味しいっす」と太鼓判を押す焼肉のHATTORIへ。ただし今までタイでホテルの高級鉄板焼き以外で美味しい牛肉は食べたことが無かったので正直半信半疑。K君は「ダマされたと思って行ってみて下さい」。感想(お客さんも同意見):ダマされなかった!とっても気さくなオーナーの方におススメられるままに、タン塩、豚トロ、サイコロステーキ、上カルビ。タン塩以外は2周。東京で「美味しい」と言われる店とまったく遜色無し。サイドオーダーのキムチ、ナムルも安心のお味。ごま油で揚げたにんにくのホイル焼きもお客さんが電話してる間にばくばく食べてしまった。「これを食べるスペースは残しておいて」と言われて締めに頂いたコムタンラーメンはいわゆるオックステール入りの白濁スープ。とんこつと思いきや鶏ガラで優しいお味・・・。ビール→JINROとかなり飲んだのに3人で3,000バーツちょい=1万円!!!来週も行きたい。。。

0 件のコメント: