2007/03/29

眠れる森


先週から観ていた中山美穂、木村拓哉主演の「眠れる森」のビデオ全12話本日終了。これを放映してた当時、姉が叔母に「オープニングの映像も実は結末を表しててんね〜」と興奮気味に語っていたのを何故か憶えていて気になっていたドラマ。ネットで調べると1998年放映ですが古さを感じさせない見応え!最終話の視聴率30.8%(!)も納得。そして一つ気がついたことは木村拓哉扮する伊藤直季の幼馴染み中嶋敬太役のユースケ・サンタマリアはてんもーに似てる。。。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわ、ほんまやそっくり…!!
ドキドキわくわくしながら月曜9時を楽しみにしてたなあ。さすが野沢尚。コーフンしてそんなこと話してたっけなぁ。完成度の高いドラマやった!
最終回伊藤直季は、前日の徹夜による睡眠不足のため、眠りこけてて目的の駅で電車を降りられなかった。…との解釈があり、放映翌日職場で議論したのを思い出した。
今ロンバケDVD見てるとこ。カレーなる…にもハマりました。うぅ…キムタクばっか!?

匿名 さんのコメント...

眠れぬ森、超なつかし~!この前、同じ脚本家、野沢尚の「氷の世界」TVで再放送してたので見ちゃった。野沢尚大好きだったのに、亡くなっちゃって残念。鈴木保奈美の「恋人よ」が好きだったな~。DVD出てるみたいよ!あと、遺作の「砦なき者」もすごく良かったわよ!マニアックですが…

srtn さんのコメント...

> enimabokさん 観て良かった〜と言えるドラマやったよ。こちらは現在緊張ほぐしの為に「のだめカンタービレ」鑑賞中。次は「空から降る一億の星」が控えてます。木村拓哉は大ハズレがないから一気観ドラマには適してる気がするわ。

srtn さんのコメント...

> minaminさん さすが映画同様マニアックだね〜。日本のドラマは良く出来てるね。「24」とか「LOST」などなどの海外ドラマと共に海外田舎暮らしの強い味方です。