2006/11/15

そむ



三男坊も小さめだったので「そむ(ミカン)」(♂・244g)と名付けました。この子は兄弟きってのおバカ犬!ちょっと目を離して戻って来た時は点呼として指差し確認するのですが結構高い確立で1人見当たりません。ほとんどがそむ。タオルの下にもぐって出られなくなりぴーぴー鳴いてるのですぐ発見できますけど。ビジュアル的にも色は中途半端な茶の入った黒、顔はぶちゃいく、背中に要らない白い斑点が2つと冴えない感じ。一つだけ天から授かった物はニタと同じシッポの先の白い部分でこれはタイでは好まれる特徴だそうです。あと結構根性もあるみたいでさっき授乳中のニタが食事の準備の音に反応して立ち上がった時も、一人だけ離さず引きずられて巣箱のヘリに頭ぶつけてました。意外と将来大成したりして。でもその後は近くのてんもーの頭をちゅうちゅう吸ってたのでやっぱおバカかな。。。

1 件のコメント:

srtn さんのコメント...

コメント遅くなって失礼!!早く目が開かないかな~。楽しみ。見に行きたいよ~!
by minamin (2006-11-16 01:29)

> minaminさん 「目が開いたら悶絶するよ」と犬好きの先輩に言われてます。この子たちは見に来る価値あると思うよ〜。
by srtn (2006-11-16 03:37)

おバカっぷりがかわいいねえ。
兄弟の頭をちゅうちゅう!!ドイツでは早速そむに3票はいりましたっ!
by enimabok (2006-11-16 08:12)

ニタは授乳中でも台所の音はチェックしてるんだねw
毎朝、2人のブログチェックが欠かせないよ~!!
早く真っ白の子が見たい!!
by あさみ (2006-11-16 10:37)

> enimabokさん 見てて一番面白いのはそむなんですよね。好奇心旺盛ないい子に育ちそうな予感がします。
by srtn (2006-11-17 02:28)

> あさみさん チェックありがと〜。ニタは台所チェックは相変わらずだけど、見送りとかお出迎えは来てくれる時とくれない時が半々くらいになっちゃいました。真っ白の子は第五子なので明日!
by srtn (2006-11-17 02:30)