2006/08/21

変圧器


こちらは220Vなので日本から持ってきた家電を使うには変圧器が必要ですが容量が小さいものが多く、バンコクでやっと見つけたこれも2000Wまでなので電子レンジ(1500W)を使ってしまうと他の炊飯器やコーヒーメーカーは使えません。中国製でコンセントの形が違ったのでこんなアダプターを買ったのですが

作りが甘く、自重で金属部分が曲がってきました。なのでオーソドックスに

こんなものに代えました。それが今日ニタが変圧器の箱を漁ってたので叱りに行ったところ箱の中からまったく同じアダプターが出てきました。。。中国製とはいえタイで売ってるのだから当然付いてるよな~。さらにさらに、バンコクであんなに苦労して見つけてこんな田舎まで運んできた12kgもある変圧器本体、本日当地のスーパーで発見。。。しかも山積み。

1 件のコメント:

srtn さんのコメント...

ニタサン だんだん実質的な忠犬に変わりつつあるんとチャイナすのん。
by nihcurat (2006-08-22 02:33)

> nihcuratさん 数日返しを考えていたのですが思いつきませんでした。。参りました。
by srtn (2006-08-26 22:37)