2006/08/20

世界選手権


今日から日本でバスケットボールの世界選手権が開幕。日本の初戦の相手は強豪ドイツ。結果はネットで知ってたけど一目映像が見たくて定時の5時で帰宅、NHKの7時のニュースに間に合うように帰ろう…と思ったらこんな日に限って運転手が失踪。携帯も出ない。暫く待って止む無く自分で運転して帰宅しTVをつけたら延々高校野球、続いて水泳の北島、そして…明日の天気。結局こちらの8時台のニュースの終わりにちょこっとだけ見れました。でも予想通り放映権の関係で映像の部分はこんな静止画で音声のみの放送。。。映像は友人のT君がTBSの放送をDVDに焼いて送ってきてくれるのを待つことにします。実際観てみないと何とも言えませんがドイツ相手にこのスコアはかなりの善戦だと思います。かなり若返ったチームなのでこれを自信に今大会で経験を積み北京五輪に出て欲しいです。しかし今は日本に居る人たちが羨ましい。アメリカ、スペイン、フランス、アルゼンチン、中国等々で活躍するNBAのスター選手が一同に会すのを日本で観られるなんてことはもう二度と無いです。T君は決勝トーナメントの2試合のチケットを入手済みだそうです。羨ましい。。。

0 件のコメント: