2006/04/24

バンコクのお寺巡り





株主の皆さんのアテンドでワット・プラケオ→ワット・アルン→ワット・ポーと王道のお寺巡り。ガイドの説明無しのお寺巡りは厳しいので日本語可のタイ人ガイドを手配。「タイは2つ季節がアリマ~ス。暑い季節とスゴク暑い季節デェ~ス。」と定番のネタを飛ばしながらつかず離れずの名ガイド。この3つのお寺はラマ1世、2世、3世がそれぞれ建てた物だそうです。
ほんの触りだけでも歴史背景が解るとお寺巡りは楽しい・・・けど頭は犬のことでいっぱいでした。

1 件のコメント:

srtn さんのコメント...

こんにちは (タイ語では コップンカー でしたっけ?)
寺院の写真がとっても素敵です! 
蓮の花がキレイです。蓮はお釈迦さまのお花ですものね。
タイには過去に3回ほど行った事があります。
1回目はツアーに乗ってプーケットへ。まだ大津波に襲われる前です。
2回目はバンコクとアユタヤへツアーではなく個人旅行で行きました。
ホテルの値段とかが安い雨季(スゴク暑い季節?)に行きました。
3回目はハイアットホテルのクイズに当たった懸賞で行きました。
これまた雨季で蒸し暑かったですが、寺院巡りなどもできてとっても
良かったです。 オカマさん達のショーやダンスも観ましたよ。
また行きたいです。今度は乾季に。
by マリー (2006-04-25 16:10)

> マリーさん サワディーカップ(女性はサワディーカー) 惜しいです!コップンカー(男性はコップンカップ)は「ありがとう」ですね。以前お客さんに「コップとカップですよ」と教えたら「カップンコップ」と言ってタイ人に大笑いされた方が居ました・・・ nice!コップンカップです。3回もいらしてるとは!(懸賞でというのもすごいですね)地方によって異なりますが大体12月~5月が乾季、残りが雨季です。余り知られてませんが12月~2月は天気が良いのに涼しく、朝晩はバンコクでも17度くらいまで下がることもある程で観光におススメの気候です。ルカ姫にお留守番して頂くのは気が引けますが、短期間で行けるのがアジアの良さなのでぜひ!
by srtn (2006-04-26 03:55)

タイへ行くには年末から年始にかけての休みが
良さそうですね!! コップンカー。

前回行った時は9月だったので超蒸し暑くて
一緒に行った友人が赤痢になってしまって大変
でした。私は無事でしたが。
by マリー (2006-04-28 14:53)

> マリーさん お腹って大丈夫な人は大丈夫みたいですよ。(赤痢はちょっと違うかもしれませんが)今住んでるエリアは大きな生牡蠣が名産で日本人出張者の間ではアタることで有名ですが僕はまだアタったことがありません。
by srtn (2006-04-29 21:05)