2006/04/23

迷い犬


株主総会とその後に開いた役員会も無事終了・・・なんてことがどうでもよくなるくらいの事件発生。一瞬目を疑いましたが我が家の庭に仔犬が現れました。激しい葛藤の末一緒に住むことに。よく「目が合っちゃって」と聞きますがまさにそれ。つぶらな瞳が昔初めて飼った子と同じ。チワワの様な大きな耳、ダックスフント並みに長い胴、中途半端な毛の色・・・生粋の雑種です。激しく人懐っこいので番犬にはならなさそう。でもこの目を見たら泥棒も心を入れ替えるかも。最初はしおらしかったのですが、今ではしっかりソファーの上でいびきかいて寝てるらしいです。今日は夕方に株主たちと一緒にバンコクに出てきてしまい明日は観光アテンド、戻りは月曜日。早くもかなり恋しい。帰ったら動物病院探して注射や虫下しなんかをしてあげたいです。

1 件のコメント:

srtn さんのコメント...

え?え?え?この子をsrtnさんが飼うの???う、羨ましすぎる・・・っっっ もっとあかるいとこで撮った写真載せておくれ。
by haji (2006-04-23 06:46)

> hajiさん そうなんです。只今各種しつけ中なので色々とアドバイスお願いします!これから写真どんどんアップしていきますね。(犬ブログになったりして・・・)
by srtn (2006-04-25 00:49)