2006/04/01

DOI KHAM (王室プロジェクト)


田舎といっても日本で言うジャスコやイトーヨーカドーといった雰囲気(あくまで雰囲気)のショッピングセンターはあります。イギリス系のLOTUSとタイ系のBig-Cで、一通り物は揃ってる様に見えますが一番ツラいのは野菜。明らかに中国から輸入されてるものや出所が判らないもの、殆どタイ語表記なので結構不安。どれもなんとなくシナっとしてるし。そんな折、バンコク在住の方からDOI KHAMというブランドを教えてもらう。これはタイ王室のプロジェクトで野菜は全て有機農法で栽培されたものらしい。そしてついに当地でもDOI KHAMブランドを扱っている店を発見!独系のMakro。会員制と聞いていたので今まで足を踏み入れてなかったのですが片言タイ語で「買い物したい」というと何とか買えました。会社のタイ人に聞いてみると法人のみのはずと言っているのですが。。。結果オーライということで。

1 件のコメント:

srtn さんのコメント...

全食品ほぼ間違いなく中国産しか買えない私はどうすればよいのでしょうか・・・?
by ふーりー (2006-04-01 14:25)

> ふーりーさん これは失礼しました。「農薬まみれになってそうな中国からの野菜」という意味で。。。ふーりーは抜群の語学力で安全食品調達できるから大丈夫。万が一口にしても毎晩白酒で消毒してるしね。
by srtn (2006-04-01 22:30)