2008/01/14

Nokia E90 Communicator


12月は苦悩の日々でした。夏頃にこれが発表された時に「これを買って携帯道楽は終わりにしよう」と心に誓って待つこと半年、ようやく12月に発売っ!されたと思ったらこんなのも同時期発売されちゃって。どっちも魅力的で決められず、悩みすぎてもう決められないから全然別コンセプトのこっちにしようか・・・と思うくらい悩んで年越し。ほいで今日、別の用事で電脳街へ行ったら半年前に心惹かれまくってガマンしたこのE90の中古を発見!だいたい3割落ち位まで下がってるので「新品2個分の金額で中古が3個買えるのか・・」「どうせ次々に新しいのが出るし・・」「これはいつかは欲しいと思ってたモデルだし・・」等々、自分を正当化する理由が次々に思い浮かび交渉開始、希望の価格まで値切れたのでお買い上げ。日本語化していくつかアプリケーションを入れて使ってみたところ・・・イイっ!とてもイイっ!「携帯いじりながら笑わないで」と言われてしまう程良いのです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いやーかっこいいですね。うらやましい。
日本の携帯のデザインにどうも満足できない人間です。

スマートフォンもあるんですが、どうもいまいち。。。

NOKIAやモトローラの製品がでても中途半端に日本向けになってていやです。

こういう製品が日本でも普通に買える日がこないかなぁ。。。

srtn さんのコメント...

> たくろさん この良さを共感頂けて大変嬉しいです。最近の携帯に比べると1〜2回り大きいし重いけど、フルキーボードと大きな画面の利便性は多少の携帯性を犠牲にするだけの価値があります。帰任する頃には日本でも良いのが出てて欲しいなぁ。