2007/06/21

Big Game Fishing

am5:30出発で船で釣りへ!こんなルアーを。。。

こんな感じで流してると。。。

釣れた!これはKAWA KAWA TUNAという小さなマグロ。引きも強くなかったし味もイマイチらしい。

でも大物もちゃんと2匹GET!そのうちの1匹と格闘する30代日本人男性。

長いのがめちゃ美味と聞いていて狙ってたWAHOOというサバの一種。太いのが途中で糸切ろうかと思うくらいの凄い引きだったRED SNAPPER。決して小さくはない小マグロと比較するとそのデカさに我ながらビックリ。

・・・とカッコ良くゲームフィッシングを楽しんで来たみたいですが、実は波がとても高く最初の一匹を釣り上げたあたりから激しい船酔い。。。うんうん苦しんで船長さんに「掛かったよ〜」と呼ばれてはヘロヘロになりながらリールを巻き上げる・・・かなりしんどい4時間半でした。でも大物2匹には大満足!

ということで船上で優雅に頂くはずだった朝ご飯は部屋で。夜はシーフードレストランでWAHOO!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どこ行くのかと思ったら、モルディブ!!
いいね~!!
サーフィンもできるんだよね~
minaminも最近釣りをするのです。
真鶴で、イナダを3匹も釣ったのよ~
魚群探知機と自動巻きだけどね。
楽しんできてね~!

匿名 さんのコメント...

こんなに釣れると 大昔 正月 勝浦の岸壁で 坊主だった頃が思い出されるねー

srtn さんのコメント...

> minaminさん 波が結構高いのでサーファーも満足頂ける海だよ〜。しかも船釣り始めたならなお楽しめるはず。イナダ3匹とはスゴいね〜。是非モルディブの魚達に挑戦して!

srtn さんのコメント...

> nihcuratさん 潜ってみて魚影の濃さに驚き!あれは釣れない方がおかしいわ。