2008/04/21

タイで最後の散歩

ラスト散歩でもいつも通り玄関でスタンバるニタ。

ハーネスとリード装着完了して待ち切れない表情。

まずはマンションの庭でウォーミングアップ。

いつもちゃんと歩道を歩いてたね。

いつもなでてくれる近所のマンションの守衛のおじいちゃん。

いつもおでこにチュっとしてくれる近所のレストランのPさん。(うちの娘になにすんねんっ!とは言えなかった。。)

今日は黄色い花びらが道を覆ってた。(黄色って撮るの難しい)

ここが散歩コースの折返し地点。

オーストリア大使館前。ここのリトリバーのシンバ君はとっても無邪気。

近所では貴重な車の少ない広い通り。右の壁はちんちょ(ヤモリ)捕獲場所。

おかえり。エレベーターの中で満足笑顔。

家に帰ったらカオふきます。

散歩後のおやつ前の儀式。

おいしい?バンコクでの半年間毎朝これを繰り返したのでした。

バンコク最終日は分刻みのスケジュール。この散歩のあとデパートとショッピングセンターを4軒まわって買出し。お昼はプーパッポンカレーの食べ納め。家に戻ってからニタを連れてドッグランへ行きK家の皆さんと送別ラン。再び家に帰ってパッキング。晩ご飯はフカヒレスープとアワビご飯を食べ納め。ニタを迎えに家に戻ってから空港へ。空港でケージに入れたら予想通りニタが大泣き(鳴きではなく泣きだった)でしたが何とかチェックイン。心配で心配で3年間のタイ駐在の感慨にひたるどころではありませんでした。とにかく無事に日本で会えます様に!
在タイ中にお世話になったみなさん本当にありがとうございました!

0 件のコメント: