2007/10/07

ニタの健康診断

病院で診断結果を待つ神妙な面持ちのニタ。(うそ)

病院に行ったのは本当。着いた直後は柄にもなくビビってカタカタ震えていたのに診察が終わったら、きょろきょろ辺りを見回す余裕の態度。食が細くなってる気がしたので都会犬になった機会にバンコクの病院で健康診断しに来たのでした。先生に「食べる量が減って心配です」と伝えると「前回より体重増えてますけど」と回答され恥ずかしいスタート。知ってる限りのタイ語単語を総動員してなんとか血液検査と尿検査までこぎ着けることに成功。待つこと20分、結果は血液、肝臓、腎臓いずれも問題なし。回虫もいないみたい。先生曰く「田舎からでてきて寂しくて食欲がないのでは?」という診断。それはあるかもね。同じ気持ち。

0 件のコメント: