2007/07/03

ニタとジェリー

Qちゃんに次ぐ最近のお気に入りのハリネズミで遊び疲れて寝たニタ。

家にネズミが居る形跡があり家宅捜索していたこないだの日曜のこと。以前小ニタ部屋として使っていた空き部屋へ踏み込んだところ、ニタが食器棚の後ろをガリガリ、ワンワンと大騒ぎ。見るとかなり狭〜い隙間で「ニー太郎、ここにはさすがにいないよ」と言ったものの一応ズラしてみたその瞬間に突入するニタ!反対側から飛び出す小ネズミ!アッと言う間に追いついてQちゃんやハリネズミの様にくわえてブンブン振り回すニタ。大興奮だったので「ダメ!お座りっ!」と3回言ってやっと放しましたがネズミは既にご臨終。お手柄なんだけどバイ菌も持ってるだろうしニーに任せるわけにはいかず。何かチュー対策を立てねば。。。

0 件のコメント: