2007/07/12

BELKINのSkypeフォン

久しぶりにデジタルネタ。先日バンコクで見つけて衝動買いしたBELKINのSkype電話

パソコンがなくてもワイヤレスLAN経由でSkype通話が出来るというので自宅でやってみたところ・・・出来た!ちょっとバッテリーの持ちがイマイチだけどほんとに便利な世の中になったもの。デジタル繋がりでバンコクのマーブンクロンという電気街ショッピングセンターでの話。携帯やデジカメのお店が所狭しと並んでいるところをざっと流し見してたところタイにはないはずのモノを発見!先月末アメリカで発売になったばかりのAppleのi-Phone。Mac好き+携帯好きとしてはと〜〜〜っても気になってはいたのですが、アメリカの携帯会社と契約してないと一切の機能が使えない様にロックが掛かってるとのことで断念してました。が、現物が目の前に。お店の人に聞くとロックは解除済みで電話機能は使えないもののその他のインターネット、カメラ、i-Pod、スケジューラー等は確かに全て使用可能。タッチスクーリンでの操作は軽快そのもののAppleらしいインターフェイス。電話が使えなくても多機能PDA+フォトストレージ+i-Podとしていいかな・・・と心傾いたのですがお値段なんと49,000バーツ=約16万円!MacBook買えちゃうよ。。。

0 件のコメント: