2006/03/29

ランナー・ターレー・ミー・クロップ (シーフードあんかけ揚げそば)


夕方田舎へ戻り空港のそばの"COOP"(生協?)のフードコートで食事。ランナー(あんかけ?)・ターレー(海の)・ミー(小麦粉麺)・クロップ(揚げた)。注文するともの凄く太ったおばちゃんがチャカチャカ作ってくれるのだけど太った人が作ってくれるものは美味しい気がする。

1 件のコメント:

srtn さんのコメント...

srtnさん、はじめまして。数日前からブログ読んでます。
おいしそうなタイ料理が並んでいて、私も久しぶりにタイ料理を食べたくなっちゃいました。で、昨日の会社帰りにスーパーでyamamoriの「レッドカレー」を購入。(レトルトなのに、かなりおいしいです)
srtnさんのブログ、これからも楽しみにしてま~す。
by changpu (2006-03-29 12:48)

ブログ開設おめでとー!毎日毎日美味しいモン三昧で羨ましい限り。偶然昨日は私もタイ料理に挑戦しました。ジャスミンライスを初めて炊いたのだがせっかくなんで炊飯器に頼らず湯とり方とやらで炊いてみたら、大失敗。タイ米があんなにもしっとり(つかベショベショ)したのはじめて見た。ウマイ炊き方伝授しとくれーっ これから毎日覗くからちゃんと更新してねー。
by haji (2006-03-29 18:08)

> changpuさん コメントありがとうございます。yamamoriのホームページ見てみました。かなりの充実振りですね。タイに来て1年ですがタイ料理についてそれ程詳しくありません。おススメ料理とかあれば教えて下さいね。

> hajiさん ありがとー!そう言えば前に買ったジャスミンライスってまだ炊いたことなかったな。。。ちと試してみてレポートします。おかずはyamamoriのレトルトがおススメかも。そっちでの入手は難しいですかね?
by srtn (2006-03-31 08:40)