2008/10/05

ホタル鑑賞

明日上海に戻られるAさんと一緒にクアラルンプールへ。コウモリに続いて今宵はホタル鑑賞。車を手配してくれたのは同期駐在員のH君。深謝!市内から走ること1時間半ほどで目的地へ到着。写らん。。。コンパクトデジカメではこれが精一杯。
これもDEER CAVE同様見てもらうしかないということでAさんと意見が一致。どういう習性なのか"?"なのだけど、川岸の木に無数のホタルが集まっていてそれが高速点滅。ぱっと見、電飾かと思うけど1つの光を選んで見てると時々飛んでる。不思議な光景。。。
これにてAさんのマレーシアツアー終了。恐らくペナン島とかマラッカとかランカウイ島とかメジャーどころを制覇した人が「行ってみっか」と選ぶようなセレクトでしたが、こちらもかなり楽しんだのでAさんも同じだったと信じて。Aさんミステリーツアーお付き合いありがとうございましたっ!

0 件のコメント: