2010/09/08

小ニタたち

空港へ行く前に小ニタたちの家族のお家へ。そむと目が合う。

笑うふぁらん。

笑うそむ。

笑うてんもー。

笑うまむあん。

笑いすぎるそむ。

てんもーは最近この布がお気に入りらしい。

4人写真はこれが精一杯なくらいみんな元気。

この街を離れてから小ニタ達に何度か会いにきてるけど、みんなに会いたい気持ちが強すぎるからか、一方で「病気になってないかな」「いなくなったりしてないかな」という不安な気持ちとの板挟みになってるのが実は正直なところ。でも小ニタ達の元気過ぎる姿がそんな不安な気持ちを毎回吹き飛ばしてくれる。「4匹も引き取ってもらって迷惑してないかな」という心配もおばちゃん一家の笑顔と可愛がられてる犬特有の小ニタたちの笑顔でかき消される。みんなの笑顔を見た瞬間にこちらも笑顔になってるはずなのに、おばちゃんはよく「マイ・トン・ペンフアン」=「(小ニタたちのこと)心配する必要ないわよ」と言ってくれる。こちらのカオに出てしまってるのかなと申し訳ない気持ちになる。本当にいい家族に出会えて良かった。

4 件のコメント:

mallie さんのコメント...

いつも楽しみにブログを拝見させて頂いています。

子ニタさん達、みんな元気そうですね。写真を見ているだけで、幸せな気分になります。

気をつけて日本にお帰り下さい。

これからもブログ、楽しみにしています!

mallie

srtn さんのコメント...

>mallieさん ありがとうございます。本当に元気で良かったです。犬が笑うのかどうかわかりませんが、どうしても笑ってるように見えるんです。この一家がずっと楽しく暮らせる様に祈ってやみません。

トッケー さんのコメント...

お久しぶりです。
なぜだか?昨日はニタちゃんの夢を見て
久しぶりにブログにお邪魔しました。

小ニタちゃんたちの毛並みは本当にニタちゃんに似てますね。
首や眉間のシワの入り方は親子だなって思ってしまいます(^^)。

皆が元気そうでとても嬉しく記事を読ませてもらいました。

ではでは、失礼します。

srtn さんのコメント...

>トッケーさん 大変ご無沙汰してます。お変わりありませんか?みんなトッケーさんたちに会ってもらった時の7倍くらいの体重になってますが性格はあの時のまんまでしたよ〜。