2008/08/19

シンガポール出張

夜発の便でシンガポールへ。会社を出るのがちょっと遅れたので家に戻った時はニタの散歩して空港へ行くのが結構ギリギリ。家の門は電動なのだけどリモコンの調子が悪かったので今朝電池を交換。そのせいで感度が良くなったのか手に取っただけで門がガラガラとオープン!一目散に駆け出て行くニタの後ろ姿。家の中ではどこにでもついてくるくせに、一歩外に出ると気が済むまで帰って来ない鉄砲玉なので、リードなしで外に出したことないのによりにもよってこんな時間のない時に・・・。
半ば茫然自失気味になりながらリードとハーネスを持って追跡すると、近所の家の前をうろうろするニタを発見。ダメ元で呼んでみると奇跡がっ!一目散に走りよってきていつも通り自分からハーネスに頭を突っ込んで散歩に出発。大好きな外に出る為にはハーネスをつけなきゃという習慣のお陰で、すでに外にいるのにハーネスつけにきて捕えられたってことらしい。中途半端に賢くてよかった。

0 件のコメント: