2007/09/29

引っ越し

田舎暮らしの最終日。引っ越し荷物は昨日搬出したので身の回りのものをスーツケースに詰めてバンコクへ引っ越しの日。

電気代と電話代を払いに行ったその足で会社に挨拶。家に戻っておばちゃんが朝作ってくれたパッ・ガパオ・カイを食べてからいよいよ出発。小ニタたちにお別れを言いにおばちゃんちへ。

朝に一度様子を見に行った時に泣いてるのにまた涙。大家さんへ鍵を返してお世話になった動物病院へ挨拶して空港へ向かいました。バンコク空港に着いたらニタの大事件が発生したり、新居に着いたら昨日出した大量の荷物の搬入があったりと長く大変な一日でしたが、振り返ると思い浮かぶのはおばちゃんちで見た小ニタたちの顔。使い古しのおもちゃは思い切って置いてきたけど小ニタたちとの日々の記憶はどこにでもいつまでも持っていきます。

0 件のコメント: