2007/03/16

ムー・トー(ぶたの唐揚げ)

久しぶりに屋台で買って来た大好物のムー・トー。今日はこれでビールだ〜・・・と思っていたらなんか減ってるっ!届くところに置いといた自分が悪いのだけど半分以上ふぁらんにやられた・・・。

ビール・・・と打ちひしがれていたところにおばちゃん登場。屋台街に行くんだけど何か買って来て欲しいものある?とタイミングの良いお申し出!「大好きなムー・トーを買って来たらふぁらんに食べられてしまったので買って来て貰えませんか?」とつたないタイ語でお願いしたところ「ふぁらんがムー・トー好きなのね。わかったわかった。」と背景はともかく希望はうまく伝わってめでたく再GET!

「捨てる神あれば拾う神あり」「七転び八起き」「ピンチの後にチャンスあり」・・・どれも微妙にいまの心境を言い表してくれませんが、とにかくムー・トーはビールに良く合います。

0 件のコメント: