2009/12/30

日本からの荷物

2週間かけてようやく到着。

普段は3〜4日で来るのに。今回本当に残念だったのは日本側の担当者の対応。「わかりません」「できません」のオンパレードで、ま〜見事に何もやらなかったのに「少しでも早くお届けしたいと思ってます」と言う。行動の伴わない言葉はこんなにも軽く聞こえるのかと。自分も気をつけねば。
本やDVDと一緒に家族の実家からクリスマス用品やお正月用品も送ってもらってたのに。モノではなく人の気持ちを運んでるって意識で対応してれば「明日から休暇なんであとはマレーシア人スタッフに聞いて下さい」なんて言葉は出ないはず。自分も物流に関わってる身だし気をつけねば。

2 件のコメント:

nihcurat さんのコメント...

ホントだね  気持を運ぶ! 最近 似たキャッチコピーが TV であったね 引っ越しのサカイ だったかなーーー
教育だけの問題ではないかもしれません  人格かな?
人間性? 大袈裟かな  
何れにしても 今時 珍しい 窓口担当者だねーー
そう言えば 某外国企業の コンピューター サービス窓口に 似た例があったなー  モウこの次は コのメーカー止めとこ  て思ってしまったナーー
 他山の石と 認めるなんて 大人やネーー  こちらは ついつい 荒い言葉が出てしまうんですが
結果はいい事ないし・・・    大晦日に 良い事聞かせてもらったわ

srtn さんのコメント...

>nihcuratさん いえ、今回けっこうキレました。。。