2007/10/05

マレーシアで豚料理

都会へ引っ越し後さっそくの初海外出張はマレーシアのクアラルンプール。夜はフリーだったので駐在している同期のH夫妻に「KLの西麻布」と言われている(らしい)通りで素敵な豚料理屋さんに連れて行ってもらう事に。

人気店らしく超満員。イベリコ豚の生ハムから始まったのでスペイン料理かと思いきや、豚ならなんでものお店。さすが専門店でこの生ハムがさっそく絶品。「これじゃ仕方ないな」ということでそそくさとビールから赤ワインへ切り替え。

さらにローストピッグ。お皿の端で切れてしまう程の柔らかさ。「仕方ないね」ということで赤ワイン2本目に突入。女の子3人組かと言うほど切れ間無く喋り続けてたのですが後半は酔いが回ってグラグラ。送ってもらったので無事ホテルには帰れましたがお店にカメラのケースを忘れて来る失態。でもとにかく美味しく楽しい一夜でした。H夫妻ありがと〜。

0 件のコメント: