2010/06/30

ウッドデッキ

梅雨の合間に作ってもらったウッドデッキ。

セランガンバツという樹種。

バツ=マレー語で「石」という意味らしい。

いいプレゼントになりました。

日本戦

ナラも応援。

ナラはダウン。

惜しかった。

2010/06/29

2010/06/27

izakaya dharma cafe

近所にナラ可のカフェ発見。

本日のパスタ+白ビール。

タコライスの後ろにハナ。

今日は床でいい子にできず。

天井の高い気持ちのいいスペース。

春は桜がキレイそう。

2010/06/26

大和田

実家の近くで美味しいと評判の鰻屋さんへ。肝焼き!

かさね重=鰻が二層!!

ふわふわで美味〜。

心臓が凍るできごと

鰻を満喫して実家に戻るとナラがいない。2階の姉の部屋の網戸をやぶって逃げ出したのだ。

こんな高さからとび降りてケガしてないか、車道にとびだしてひかれてやしないか、慣れない土地でちゃんと家に帰ってこれるか。良くないイメージが次々に頭に浮かぶ。

行ったことのある土手や公園、行ったことのない場所まで手分けして探しまわるけど見つからない。散歩している人にも聞きまくってみたけど目撃情報なし。母が警察に連絡してみると家に戻る。

いよいよ捜索範囲を広げなければと車を取りに家に戻ると、母から警察に似た犬が保護されてるという情報。電話で聞いてみると「白い犬でアタマと背中に黒とか茶色の模様がある細い犬です」。間違いない。

警察に迎えに行くと小さな動物を保護する専用の"留置場"があって、隣の檻のニワトリと一緒に"投獄"されてるめちゃ元気なナラの姿が。話を聞いてみると実家の近くで保護されて警察で預かってもらっていたらしい。見つけてくださった方はお礼は結構ですと仰ったらしく、その場合は個人情報保護のため連絡先を教えてもらえないとのこと。

実家に帰ると近隣の"わんにゃんボランティア"からも連絡があった。見つけてくれた方が連絡をしてくれてたらしい。リーダーの方は土手を散歩中に一度お会いしただけなのに「トラ柄のウィペットはお宅だと思って」と憶えていて下さってた。
ナラの名前を呼びながら走り回っていた時はニタを探してる時のことをずっと思い出していた。探しものはとてもとても小さくて探す場所は途方もなく広いあの感覚。
見つけてくれる人、連絡してくれる人、保護してくれる警察があって「日本は素晴らしい」とは言わない。でも「気をつけて見ておきますね」「心配ですね」「見つかるといいですね」と言ってくれた通りがかりの方たちを含め犬を家族として考える人が多いとは言えると思う。
本当に無事で良かった。飼い主も気をつけます。

2010/06/23

トウモロコシ最終日

またも八の字食べに。。

ほんとに好きらしい。

両手食べならず。

2010/06/22

進歩

今朝もトウモロコシ。最初は八の字食べだったけど・・・

片手を使えるようになった。

明日は両手で。

アンジェ棚

未完成だったリビングに壁面収納+カウンターを設置。

コストを下げるために設計のTさんに教えてもらいながらワックスがけは自分たちで。

STANDARD TRADE.の事例をネットで見たときからこれはやりたかったので大満足。でもこれで片付いてない言い訳ができなくなった。。

2010/06/21

2010/06/20

お気に入り

すっかりトウモロコシ好き。

自力で食べてほしい。

2010/06/19

ナラの走り

video
はやっ。

ピクニックコーン

という名前のとうもろこしをお取り寄せ。生で食べられるというので半信半疑でカジったところ・・・びっくりするくらい甘いっ!!

「信じられん!」「うまいっ!」と大騒ぎしながらキッチンで立ち食いしてたら背中に冷ややかなに視線。

ご相伴にあずけたところ大興奮!

黄色いところがキレイになくなった。こんなにスゴいものが家に届くなんて。お取り寄せ文化って素晴らしいっ!

2010/06/18

ぶた肉価格高騰

してるらしくどこの工場もブタを飼ってた。

工員さんたちのお昼ご飯になるらしい。

2010/06/17

中国進出その1

大連の工場で検品中に発見。

中国デビューを狙ってるのかな。

中国進出その2

大連の工場近くの和食レストランにて。

割りばしだけ借用しているっぽい。

大連と言えば

海鮮!ヒラメっ!!

しゃこっ!

ホタテっ!

エビっ!

カニっっっ!!

甲殻率高し。

2010/06/16

猛犬注意

かな〜りぶりの中国出張。大連のとある工場で「ここはものスゴく大きくてどう猛な犬がいる」と聞いていたので楽しみにして行ったところ↓この子。

確かにどう猛だけど大きくは・・・と思ったらその子は裏につながれてたらしい。

2010/06/15

タイの同窓会

タイ時代お世話になってた支店長の帰任をお世話になってた面々で囲む会・・・の3次会。

我ながらまだ食ってまだ飲むかと思うけど、あのパワーのあるメンバーで集まるとエネルギーの消費も激しいのでいいってことで。

2010/06/14

ヒト化

ダイニングテーブルにつくナラ。

苦もなくのぼれるようになってきた。

2010/06/13

ウッドチップと初海

狂犬病の注射と登録が済んだので大井のドッグランへ。すこ〜し爆走したのち敷き詰めてあるウッドチップの噛みごたえが結構いいことに気がついてしまったところ。

通りがかりのポメに誘われてもなお噛みつづけ。

その後はじめての海へ。

潮風に耳がたなびいてる。

脚長ナラさん


うらやましい。。

2010/06/12

ジョージの災難

ニュージーランドのホテルでもらったクマのジョージが襲われてるぅ・・・

・・・と思ったら寝た。

そんなに気に入ったのならいいか。