2007/12/31

HALLI GALLI

夕食までの時間を利用してドイツの子供たちの間で大人気のHALLI GALLIというゲームに興じることに。

配られたカードを「せーの」で出して同じ果物の合計が5になった時にベルをチンと鳴らした人が勝ち。グラスには罰ゲーム用のシュナップスという強いリキュール。ちょうどこれが白熱している頃にニタが年越しをしていたのでした。

大人スキー

運動中に最適!というレモンビール。もちろんアルコール入り。

イタリアに近いロケーションのお陰かスキー場のレストランでもかなりレベルの高いピザ。ルッコラがシャキシャキっ!

こっちはアーティチョークがたまらん。

また別の山小屋で。左からドイツビール、アップルタルト、ラム入り紅茶。

吹雪いていたのと身体のふしぶしがカタカタしてきたのとで(多分)休憩時間の方が長かったスキー三日目。夜にそなえて早めに切り上げたのでした。

インスブルックの夜の街並み







おまけ1。ザッハーホテルのザッハートルテとウィンナーコーヒー。

おまけ2。幸せと富のシンボル。街のあちこちで見かけました。

2007/12/30

スキー二日目

昨日の晴天とは打って変わってけっこう雪。でも今日は初級者コースを選んでもらったので少し滑れる様になってきた。

絶景写真を撮る余裕もちょっと出てきたし。

それでも一番の楽しみは山小屋でのお昼。

身も心もホッとする〜。

ホテルのディナー

スキーでヘロヘロでしたが食欲は旺盛。KAISER=皇帝という名前のビールでスタート。

ガーリッククリームスープ。イメージと違って優しいお味。

地元の料理。ジャガイモとベーコンと目玉焼き。確かにこの辺っぽい。

ウィンナーシュニッツェル。ウィーン風カツレツ。義兄いわくドイツ在住日本人はこれを食べる時にテーブルの下からこっそりトンカツソース(名古屋人は味噌カツソース)をだしてくるとか。超やわらかー。

パンケーキ。けっこうモチモチ。

全部口に合います。

スキーinインスブルック

今回の目的地はオーストリアのインスブルック。目的はスキー。ホテルの部屋からの眺め。

実に十数年ぶりのスキー。一方同行者はタイにまで板とウェアを持ってきてる程の筋金入りスキー好きの家族とミュンヘン在住で鍛えまくってる姉夫妻。

いやはやこんなに滑れないとは。。。パウダースノーのなだらかで広ーいゲレンデ・・・というイメージに反して結構ガリガリに凍った急斜面(広いことは広い)。ケガだけはしちゃいけん!と思うと怖くて怖くて。。。

今日は天気も良くフォトジェニックな絶景に囲まれてるのにゲレンデでは写真撮る余裕全くなし。ニタ〜!そりで迎えに来て〜!!

2007/12/29

続・ニタinスーツケース

今晩から寒い国へ旅行。パッキングを始めたらまた一緒に連れてって欲しい人が出現。

サイズ的にはぴったりな感じ。

年越しはホテルで他のお留守番犬たちとになっちゃうね。連れてってあげられなくてごめんね〜。

2007/12/27

三つ子の魂百まで

昨日の帰宅後の様子。

今日の帰宅後の様子その1。

その2。

今日まで数日間のニタとのふたり暮らしだったのですが仕事に行っている日中はやっぱり寂しかった模様。行動パターンは変わらないものだなぁ。

お泊まり準備

週末から旅行なのでニタはホテルにお泊まり。その間用に小分けされたご飯を購入。慣れる為に今日からこれを。大丈夫かな・・・

・・・なんていらぬ心配。カメラ取りにいってる間にぺろりと完食。

考えてみればササミとチーズなんてニタの好きなものコンビでカモがネギしょって状態。"ビストロゴン太"だなんてナマイキっ!お泊まり好きになっちゃったりして。

2007/12/26

クリスマスプレゼント

ターキーがあれば良かったのだけどなかったのでモモ肉くん。

カメラではとらえきれない程の喜びっぷり。

彼もまたイカと同じ運命をたどるのでした。

2007/12/24

マンションからのプレゼント

ポインセチア。

クリスマスバスケット。

ニーのものは入ってないよ。でもマンションの管理室からこんなものが届くなんて。ちょっとうれしい異文化サプライズ。

2007/12/23

跳ねるニタ

いつものドッグランで。なぜかいつもここで飛び跳ねるニタ。
video
今日も楽しかった?

このあと我が家へK家のちんちょちゃんがご来訪。ちょっぴり"犬"見知りなちんちょちゃんなので初日の今日は仲良く遊んで・・・というところまではいけませんでしたが、あと数回でいいお友達になれそうな感じ。ちーちゃんまた来てね〜。

2007/12/22

お気に入り円盤

最近ブームの円盤おもちゃ。

ず〜っと噛んでる。

・・・と思ったら寝た。

お尻が落ちそう。

2007/12/21

ブテチゲ鍋

会社のI先輩、N先輩、後輩のKくんと韓国料理。

以前出張でよく韓国に行っていたというI先輩おススメのブテチゲ鍋。一見普通のチゲ鍋・・と思いきやソーセージ、ハム、スライスチーズなど見慣れない具も。ブテは韓国語で"部隊"、駐留していたアメリカ軍の部隊がアレンジした鍋だそうです。かなーり美味。家でもできそう。

2007/12/20

ダッフルコート

サンタ服と一緒に買ったコート。

なんてかわいいんだろうか。

見返り美犬。

寒い日の散歩で着ようね。近所の子たちもみんな着てるし。

2007/12/19

ニタサンタ

もともと持ってた帽子にプラスしてクリスマスガウンを身にまとうニタ。

なんてかわいいんだろうか。

なんてかわいいんだろうか。

残った一匹のイカをさばき終えたニタ。

イタズラしてもその服来てたら許されちゃうね。

2007/12/18

Siam Ocean World

昨日行ったSiam Ocean Worldという水族館は巨大イカが売り物で飲んだコーラのフタもこんな感じ。

ニタに襲われる巨大イカ。

使用前と使用後。

Siam Ocean Worldはデパートの地下とは思えない程の広さと充実の展示内容。オープンして結構経ってますがいまだに混み合ってるのも納得。